So-net無料ブログ作成

メアリと魔女の花 DVDレンタル開始日(TSUTAYA,ゲオ)はいつ!?

『メアリと魔女の花』のDVDレンタル開始日(TSUTAYA,ゲオ)は大体


2018年3月~6月頃


となりそうです。


CDの場合は、発売からしばらくのレンタル禁止期間がありますが、DVDの場合はありません。
なので、『メアリと魔女の花』DVD「発売」も、同じく2018年3月~6月頃になります。


また、DVDの発売日やレンタル開始日は、水曜日になることが多いです。(オリコンの集計に有利)。
 
 






 
 

レンタル開始日の目安はどのように知る?



映画の公開から、DVDレンタル開始日までどのくらいかかるかはマチマチです。


洋画の場合は、先に海外で上映されているため、日本で上映してからDVDになるまでも早くなります。


一方、邦画の場合は、だいたい上映から6ヶ月くらいがレンタル開始日の目安です。



ただ、例外もあり、『君の名は。』の場合は、異例のロングヒットとなったため、上映から11ヶ月後がレンタル開始日となっています。
(2016年8月26日上映、2017年7月26日レンタル開始)


ロングヒットしている映画ほど、DVDの発売日やレンタル開始日が先送りになるのは当然といえば当然ですね。


言わずと知れたことですが、今回の『メアリと魔女の花』の監督、米林宏昌さんは、『借り暮らしのアリエッティ』、『思い出のマーニー』を手掛けた名監督です。


マーニーは上映の8ヶ月後、
(2014年7月19日上映、2015年3月18日レンタル開始)、



アリエッティは、『君の名は。』と同じく、上映の11ヶ月後がレンタル開始日となりました。
(2010年7月17日上映、2011年6月17日)


マーニーに比べて、アリエッティは2010年の邦画興業収入1位を取ったりと、話題性がより大きい作品でした。


その結果、レンタル開始日もまーにーに比べ3ヶ月遅くなっています。
今回の『メアリと魔女の花』も、上映開始後、どれだけ話題となるかで、レンタル開始日は変わってくるでしょう。


人気監督の米林宏昌さんの作品ですから、マーニーや、ひょっとするとアリエッティ並ぶ話題性を生むかもしれません。


なので、レンタル開始日も上映から8ヶ月~11ヶ月後、

つまり、2018年3月~6月になると思われます。




レンタルするならゲオ?TSUTAYA?



では、いざレンタルしようとした時に、TSUTAYAとゲオ、どちらで借りるのがよりお得でしょうか?


ゲオでしょう。


店にもよりますが、TSUTAYAよりゲオの方が料金が安いことには変わりはありません。


(TSUTAYAは店舗のほとんどがフランチャイズなので、店によって料金が安かったり高かったりします。一方のゲオは、8割が直営店なので、低価格路線を貫くことが出来ています。)


参考

TSUTAYA渋谷店 新作2泊…470円

ゲオ渋谷店 新作2泊…240円


ただ、TSUTAYAのカードは持っていても、ゲオのカードは持っていない、ゲオを利用したことはないという人は比較的多いかもしれません。


なので、ゲオの初利用について、簡単に解説します。


TSUTAYAと同じように、ゲオを利用するには会員登録が必要です。


ネットで登録することもできますが、実際に利用できるようになるまでに時間がかかります。


実際にゲオの店舗に行くと、その場で会員登録を行い、利用を始めることができるのでオススメです。


TSUTAYAと異なり、登録費用や年会費が無料なのも嬉しいところ。


身分証だけ忘れないようにしたいですね。
 
 






 
 




おばたのお兄さんの浮気は最低というけれど…【別にいいじゃない】

お笑い芸人、おばたのお兄さんの浮気が発覚した。
そして、叩かれまくっている、大御所のお笑い芸人達に。


大御所達は、おばたのお兄さんはお笑い界では駆け出しのひよっこで、自分達には太刀打ちできないから、どれだけいじっても悪口を言ってもいいと考えているのだろう。


ところが彼らは、相手が大物となると、シュッと素早く手を引っ込めて、ゴマを擦り出すのは面白い。


いじれるときはいじり、罵倒できるときは罵倒し、敵わない相手にはただ同調する。


彼ら大物芸人のやっていることは、新卒社会人と何ら変わりがない。


脳科学者でタレントの茂木健一郎氏が、「お笑いオワコン」発言で大炎上していたが、言っていた内容はかなり的を得たように思う。


茂木健一郎氏の発言については、また後ほど触れる。


それでは、実際に、おばたのお兄さんに対する大物芸人の発言について見てみよう。
 
 






 
 
「1回しか浮気しない男はいない。1回したってことは千回、万回するね! ホントに」 ワイドナショーなどで活躍する、芸人きっての「コメンテーター」松本人志。 彼のおばたのお兄さんに対するこの発言、松本人志自身にブーメランでは?と思うのは私だけではないだろう。 こう考えるのには理由がある。人は自分の経験から得た気づきを、一般論のように思ってしまう傾向があるのだ。 「一回浮気をした人が、何度も浮気を繰り返す」、この論理には、何の科学的根拠も信憑性もない。 ならば、松本人志自身の経験から導き出されたものであると考えるのが自然である。 実際、松本人志は自身の恋愛観に関して、次のように語ったことがある。 「芸能人のファンですぐらいは別に、いわば一回こっきりにしといたらいいんですよ」 「一回こっきり」は浮気ではないというなら別だが、言葉のままを受け取れば、何千回と浮気してきたのは松本人志の方だろう。 また、先日、渡辺謙の不倫が発覚した際、松本人志は、「謙さんも人間だったなと、少し安心した」などと語っている。 松本人志が許せないのは浮気ではなく、浮気をする「小者」のようだ。        

大物芸人その②東野孝治

「フジテレビさん、女子アナの皆さん、ほんとすいません。吉本興業を代表しまして」 東野が吉本の代表でいいのかという問題はさておき、自分に非はないのに形だけの謝罪をし、誠意を見せようとするあたりが非常にずる賢い。 浮気をしないのが誠意ある者だとするなら、東野は浮気を繰り返す典型的人物だといえるだろう。 この形だけの謝罪は、おばたのお兄さんの代わりに、というよりは、今までに自分がしてきた浮気もついでに謝っとこ、という気持ちが込められているように思う。 もしくは、この発言は「浮気」について謝罪したのではなく、「おばたのお兄さんごとき」が女子アナに手を出したことを、「あのバカが調子に乗りまして…」と謝っているのだろうか。 そういえば、おぎやはぎの矢作も似たようなことを言っていた。 「駆け出しの芸人が女子アナに手を出すなど恐れ多い」とか何とか。 彼らが許せないのは、身分不相応の恋愛ってこと?江戸時代の方ですか?? まさかそのようには思うまい。彼らも眞子さまと婚約した小室圭さんを罵ったりはしないだろう。 とすると、やはり彼らは中身のあることを言っていない。表面を取り繕って、女子アナの味方をすることで、「自分は女の敵ではないですよ」とアピールしたかっただけのようだ。 別に構わないが、そのコウモリぶりが、終いに両方から嫌われることがないよう祈る。

茂木健一郎氏の発言は的を得ている

「日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無。前者が支配する地上波テレビはオワコン」 全くその通りの結果になっているとしか言えない。 オリラジの中田敦彦もこの考えに賛同し、松本人志と激しく火花を散らし、事務所から激怒されたらしいが、私はあっちゃんを支持したい。        

ダイキ君の顔画像!!職業 年齢 身長も!!馴れ初めがヤバい!?

横澤夏子が結婚!!


いやーめでたいニュースですね~、まさか本当に結婚してしまうとは。


お相手は、1年半ほどお付き合いしたダイキ君という男性の方。


ダイキ君の顔画像や職業、年齢や身長、横澤夏子との馴れ初めについて迫ります。


ちなみに「ダイキ」という名前は本名なのかという疑問が湧きますが、ダイキは本名のようです。


ダイキ君本人は、公表OKということは横澤夏子に伝えていたようですが、名前までばらされるとは思っていなかったようで、少し引きぎみだとか。
 
 






 
 

ダイキ君の顔画像は?



ダイキ君の顔画像について、詳しくは現在調査中ですが、このような画像を入手しました。



0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-29-e1494899739711-302x249.png

(出典:http://www.fujitv.co.jp/viking/contents.html)


これは横澤夏子本人が描いたダイキ君の似顔絵です。


テンパ、七三、丸顔、ポッチャリ系という情報が読み取れますね。


イケメンではなさそうですが、温かい雰囲気を持っていそうなことが伝わってきます。


横澤夏子が言うに、ダイキ君は笑った顔がくしゃくしゃで可愛い、草食系男子ということ。
「いのっち」みたいな顔のイメージが私の中には浮かびます。


ダイキ君の職業は?



ダイキ君の職業は会社員のようで、中でも「電通」の社員ではないかとウワサが立っているようです。


電通は、現在はエリートというよりは、「ブラック」、「しんどそう」というイメージが強い会社になってしまいました。


ひとまずダイキ君は、仕事のストレスを家庭内暴力、暴飲暴食のような形で発散するような人ではなさそうなので安心ですね。



ダイキ君の年齢は?



ダイキ君の年齢は27歳です。


27歳の男性の平均年収は400万円で、多くの男性が結婚を意識し始めるのもこのくらいの年齢だといわれています。


横澤夏子は26歳。結婚を迫るにはベストタイミングな年齢かもしれません。


ちなみに、ダイキ君が27歳で、電通の社員ならば、年収は850万円ほどになるようです。


年収850万円で一人暮しならば、かなり贅沢な暮らしができそうですが、ダイキ君の住んでいるのは1Kのアパートであることが知られています。
(横澤夏子が「お泊まりに行った」とのろけていました。)


年収850万で1K?
よっぽど倹約家か、引っ越すのが面倒臭かったか、または電通勤めという説が誤りなのかもしれません。



ダイキ君の身長は?



ダイキ君の身長は175cmほどです。


横澤夏子は170cmと、身長の面でもお似合いのカップルのようです。



ダイキ君との馴れ初めは?



横澤夏子とダイキ君の馴れ初めは、婚活パーティーだったようです。


横澤夏子は婚活パーティーに100回以上参加しているというつわもの。


それこそ何百回もフラれてきたんだろうな、と考えると、横澤夏子のたくましさはすごいな~と思います。


そこでダイキ君と出会い、「二度と会わないか、付き合うか、結婚するか選んで!」と迫ったといいます。この三択は絶妙ですね笑


横澤夏子は、肉食系とは言いませんが、かなり恋愛に対してアグレッシブな方のようです。


中学時代には、自分が生徒会長であるのをいいことに、好きな男子を無理矢理役員にしたりだとか、


友だちを使って強引に告白を成功させたりだとかキスしたりだとか、かなり色々やっていたようです。


素晴らしいですね。彼女は自分のスペックを早々と理解し、自分から彼氏を作る方法を中学時代から研究していたというわけですか…


彼女が26歳という適齢期で結婚することができたのも、全ては努力のたまものでしょう。
 
 






 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。