So-net無料ブログ作成

ウーリーステック 化物じみた実力で登山家人生を駆け抜けた偉人


登山家の方の凄さというものを今までよく理解してこなかった私ですが、
ウーリー・ステックさんという登山家は、一目見ただけで「化物だ」と思いました。

 
 






 
 


まるで機械のように早く精確に登っていくことから、「スイスマシン」と呼ばれている、
などという情報を前々から知っていたのですが、
実際に動画を見てみると、


「マシンっていうか、クモやんこれ…」


登山家というからてっきり山を登って行くイメージでしたが、私が見た動画はロッククライミングのような気が…


と思っていた私が素人のようで、テレビで芸人さんがやっているようなのを、
登山家の皆さんもやっていると思ったいたのでした。


本当の登山家の登山なんて、テレビではあまりの見ない分かなり衝撃でしたね。


更にウーリー・ステックさんの化物じみているのは、
彼は一歩踏み外せば即死は免れない断崖絶壁を、
命綱なしでヒョイヒョイ登って行くのです。


うそ、、登山家の人たちの精神ってどうなってるの、、、


と思っていたら、登山家の中でも彼はさすがに特別なようです。

 
 






 
 


そして最も化物じみているのはそのクライミング速度!


アイガーという、スイスを代表する山があるのですが、
その北壁ルート、彼以外の登山家は皆、チームを組んで2日間かけて登るような絶壁を、
彼はなんと、2時間22分で登ってしまったのです!


桁が違いすぎて、実力もさることながら、よっぽど危険な登り方をしたのではないかと疑ってしまいますが、
彼は心拍数160前後を保ちながら平然と登ったと言うのだから驚きです。


次の動画は、彼がアイガー(Eiger)北壁2時間22分を叩き出す7年前、
2008年に、2時間47分で登ったときの映像です。
 



 

誠に惜しまれることに、ウーリー・ステックさんは、2017年4月、エベレスト登頂中に滑落し、お亡くなりになりました。


1000mもの距離を落下しという情報もあります。


もし自由落下なら、約20秒ほどの時間のかかる距離です。


エベレストの死亡率は9.3%とも言われており、登山家という職業がいかに死と隣り合わせなのかを痛感します。


ただ、ウーリー・ステックさんは、
「もし自分が最速でなくなったとしても、それでも登山を愛するだろう。」
というように語るほど、山を愛していたようです。


40歳という若さで亡くなってしまった彼ですが、
2日を2時間で登るウーリー・ステックさんは、すでに他人の何倍も、登山家人生を楽しんでいたのかもしれません。



 
 






 
 

関取花が面白い!!こんくら二度目でも芸人泣かせのトーク炸裂か!?


関取花さんが再びこんくらに登場するようです。


放送は2017年5月3日(水)です。


前回が初登場で、放送が2月14日でした。
3ヶ月と待たずに再登場するゲストもなかなか珍しいですが、前回の彼女は、こんくらの過去数回のゲストと比べてもかなり面白い感じがしたので、今回も楽しみです。


再登場の前に、前回の彼女の面白トークを振り返ってみましょう。
 
 






 
 


小学校の時のあだな



関取花(せきとりはな)さんは幼少期をドイツで過ごし、
小学校の時に神奈川県の小学校に移り住んだようです。


小学生の関取さんは、面倒くさいのでお風呂にも入らず、歯も磨かない、
髪型はワンレンで、ヒッピーみたいな感じだったと言います。

その世捨て人のような風貌から「ジーザス」と皆に呼ばれていたらしいです。持ってますね(笑)


それにしても小学生にしてはハイセンスなあだ名ですね。
ジーザスって…
アニメとかで出てくるんですかね?

 
 






 
 

あるあるネタ



ちょっと気取った同性を風刺するトークって、特に女性の芸能人はよくしているような感じがします。


横澤夏子さんがよくやっているようなトークです。
多くの女性にとっては非常に面白い話題ですが、特に男性は好き嫌い分かれますよね。


こんくらに出てる指原さんやシェリーさんもそういうトークで笑いを取るタイプだと思います。


他にもこういう女友達あるある話で笑いを取っている女性タレントはたくさんいると思うのですが、
関取花さんのトークもまさしくそんな感じです。


そして、彼女のトークに対して、視聴者の反応は結構まとまっていました。


「芸人よりおもろくない?」


そう、良くも悪くも、彼女のトーク力は洗練され過ぎていて、
他の女性タレント達が完全に霞んでしまいました。


他のタレントが喋っていても


「早く関取花さんのトーク聞かせろ!!」


とずっと思ってました(笑)


気負う感じがないし、表情とか声色の使いわけ上手いし、テンポも良いしキャッチーだし…


明らかに喋りなれてる感じがしました。
こんくらでの枠組みは、「東京の友だち10人以下~」のようにされていましたが、
彼女は実際のところ友だち多いだろうな~



彼女は本業はミュージシャンで、トーク力もったいなーとも思うのですが、
逆に笑いが本業ではない方が、軽い感じで喋るから面白いのかもしれませんね。


とりあえず次回が楽しみです。



 
 






 
 

スコーピオンキングの女優 名前一覧!!生まれも必見な美女揃い!!



スコーピオン・キングという映画をご存じでしょうか。


古代エジプトを舞台にしたハリウッド映画、というだけでも結構ワクワクしますが、『スコーピオン・キング』の見所は、なんといっても出演女優達の美しさにあります。


古代エジプトは、世界のナイル川に支えられた巨大都市。ありとあらゆる人種が集まって一大繁栄を成し遂げていました。


肥沃で巨大な農地に支えられた文明は、どの水準をとっても当時の世界一と言われ、

ピラミッド、ツタンカーメンの黄金マスクなどを残し、現代においても圧倒的な存在感を誇っています。



そんな古代エジプトを再現しようと言うのも大変な試みだとは思いますが、

その点『スコーピオンキング』はさすがハリウッド。


シリーズを通して、「世界都市エジプト」に集まりし美女を演じるに相応しい女優さん達が選ばれています。

今回は、そんな女優さん達の「生まれ」に注目することで、より映画を楽しめるのではないかと思いましたので、紹介しようと思います。


 
 






 
 

スコーピオン・キング




名前(役柄)

ケリー・アン・ヒュー(カサンドラ)

イギリス、中国、ハワイの血を引く彼女。中国名は胡 凱麗と言うそうです。

ハワイ生まれのアメリカ育ちで、
過去にはミスティーンUSAで優勝、ミスUSAページェントで5位になっています。


スコーピオンキング2出演女優




名前(役柄)

カレン・デヴィッド(レイラ)

出演当時28歳。

カナダの俳優であり、シンガー・ソングライターです。

際立ってシャープな眼、眉、鼻、顎を持ちながらも、東洋的な雰囲気を感じる不思議な顔立ちです。

育ちはイギリスとカナダですが、
彼女の父親はインド系ユダヤ人、母親はインドに居住するカシ族の出のようです。


ナタリー・ベッカー(セレネ)

厚ぼったい唇と、黒髪にグリーンの瞳が印象的な彼女は、実は南アフリカの女優さんです。

南アフリカでは最も人気のある女優の一人のようです。

スコーピオンキング3の女優




名前(役柄)

クリスタル・ヴィー(シルダ)

出演時25歳。

西洋人っぽい眼と眉、東洋人っぽい鼻と唇を併せ持つ彼女。

タイとイギリスのハーフで、主にタイで活躍する女優さんのようです。


セリーナ・ロー(ツカイ)

出演時21歳。

日本人のようにも見えますが、彼女はBritish Asian、すなわちアジア系のイギリス人です。

ジャッキー・チェンに憧れ、カンフーや剣術などの武術を4歳からトレーニングしているという武闘派です。





いかがでしたでしょうか。

この作品では純粋な白人女性は一人も登場しないばかりか、作品ごとに、女優さん達の人種もバラバラなのですね!


普段は日本人や白人の美人さんを見るのに慣れてる私ですが、

『スコーピオンキング』の女優さん達は、とても個性的で魅力的な顔立ちをされていて、

「美の基準って色々だよな~」と改めて感じることが出来ました。


ハリウッド映画は本当に深いですね~。
 
 






 
 


金正恩の北朝鮮 将来はどうなるのか?3つの可能性と正恩の心理



北朝鮮情勢が悪化し、ネットやニュースの報道が加熱されてくると、

「もしや我々一般市民にも、核やサリン、VXの危険がすぐそこまで迫ってるんじゃない??」

という気持ちになって、どれだけ平和が有り難いものだったか、その貴重な日々をどれだけ自堕落に過ごしてきたかに気づかされる。


このような事態になって初めて「自分は生きている」ということを深く認識するのは皮肉だが、

命の危険を感じるきっかけなんて、そうそう街中にでも転がっているものではないので仕方ない。


しかし、そんな平和ボケした我々がいる一方で、毎日を命の危険にさらされ、怯えながらも何とか平静を装っているものもいる。


そう、金正恩である。


若干27歳にして、どうなるとも分からない北朝鮮の将来を担わされた彼は、ほぼ確実に、此度の「4月危機」に最も震え上がっている者の一人である。


今回は、そんな金正恩氏に待ち受ける運命についてまとめてみようと思う。

 
 






 
 



金正恩の行末



①国外追放

政治的に言うと「亡命」だ。アメリカの軍事的圧力、中国の外交圧力、もしくはその両方によって、金正恩は国外退去を飲むかもしれない。


一切の権力(つまり金と女)を放棄する上に、金正恩本人やその一族に恨み辛みを持つ者から命を狙われるだろう日々を、彼が受け入れられるかは分からないが、選択肢の一つではあるだろう。


②戦争

金正恩が亡命を飲まず、核実験、もしくは大陸間弾道ミサイルの発車実験を強行した場合、トランプは軍事行動に踏み切ると明言している。


トランプの発言は脅しとも取れるがそうでないとも取れる。


軍事行動、つまり金正恩「斬首」作戦が決行された場合が、我々一般市民にとって最悪のシナリオであるのは間違いないが、

同時に金正恩にとっても最悪のシナリオであろう。なにしろアメリカの屈強な特殊部隊SEALDsに命を狙われることになるのだから。


だから核実験をもうやらないかと言えばそうではない。中国の後ろ楯を利用し、近い将来何とか核実験を強行しようとするだろう。アメリカが攻撃してこないことを期待して。


しかし米国にとっては、本土への報復を食らわずに、一方的に北朝鮮を攻めれるのは今しかないのである。


米国本土へ届く大陸間弾道ミサイルは、後2年もすれば完成すると言われている。


2年後と言えば、まだトランプの任期である。2年後の支持率急落を取るか、今の軍事行動を取るか、明らかだとは思うが、トランプはどちらを取るだろうか。


③核完全放棄

中国と米国の圧力により、北朝鮮が核兵器の完全放棄を決意し、将来的に国際原子力機関の査察を受け入れれば、金正恩の首はつながるだろう。


しかし、果たしてそんなことはあるのだろうか。


金正恩の考えは全く逆である。


つまり、自分は核を持っているから殺されないと思っているのだ。


そこには、金日成の「核を持った国家は滅びることはない」という、ある意味では的確な教えと、

大量破壊兵器の放棄を宣言し、査察を受け入れたリビアの最高指導者カダフィが、その2年後には虐殺されたという事実が裏付けとして存在している。


そんなこんなで、核にしがみついた金正恩から核を放棄しろと言うのは、ロッククライミング中の人間に手を離せと命令するくらい効果の薄いものかもしれない。



①~③と、金正恩の将来がどうなるかについて見てきたが、金正恩は、最も自身の安全が保証できると思った道を選ぶはずだ。


私は一市民として、断じて戦争になるのは嫌だが、金正恩個人の気持ちになって考えてみれば、①~③どれも大して変わらない選択肢に思えてきて恐ろしい。


 
 






 
 

金正恩 亡命はあるのか?亡命したらどうなる!?簡単に解説


一連の北朝鮮問題の着地点の一つとして、金正恩の亡命があるのではないかと言われています。

金正恩の亡命と言われてもピント来ない人もいるかと思いますが、

今回は金正恩の亡命はあるのかということと、金正恩が亡命したらどうなるのかということを説明したいと思います。

 
 






 
 

亡命したらどうなるの?



金正恩の亡命と聞いて、イメージが湧きにくい方もいると思いますが、簡単に言えば島流しと同じようなものです。


要するに、金正恩を最高指導者の地位から引きずり下ろし、国外のどこか遠くへ隠居させようということです。


亡命先は中国だとかフランスだとかいろいろ言われていますね。


もし亡命が現実のものとなれば、北朝鮮のトップは、中国やアメリカにとって、より都合の良い人物にすげ替えられることになります。


おそらくそこからは、核開発の縮小が進むはずです。北朝鮮危機は終焉を迎えるでしょう。


北朝鮮民達は独裁社会から解放される、金正恩は海外で悠々自適な生活を送る、日本や韓国、アメリカは北朝鮮の核の脅威から解放される。


一見良いこと尽くしように思える金正恩の亡命ですが、すんなりと実行されるかと言えば、そうではありません。


本当に亡命はあるのか



金正恩が亡命するかどうかのカギを握っているのは中国です。


中国が北朝鮮への石油の供給をストップしてしまうと、北朝鮮は何もできなくなります。それこそジ・エンドです。


北朝鮮を生かすも殺すも中国次第なのです。


最近になってトランプ大統領が、やたらと習近平国家首席を持ち上げる発言をしていることから、


「中国が北朝鮮に対して、何らかの積極的行動を取ったのではないか」


と言われていますが、具体的に亡命を提案したかどうかは分かりません。


今後、中国の出方次第で、金正恩が亡命する可能性もありますし、


金正恩が亡命を受け入れなかったために、米国が軍事行動に踏み切る可能性もあるでしょう。



まとめ

亡命したらどうなる→北朝鮮危機は終わる可能性が高い

亡命はあるのか→中国の出方次第で、亡命、戦争どちらに転ぶ可能性もある

 
 






 
 

金正恩暗殺の可能性は?2017年4月中?5月になったら安心なの!?



米軍が画策していると言われる金正恩暗殺計画、通称「斬首作戦」

ニュースやネットを見ると、2017年4月中にこの「斬首作戦」が実行されるのではないかという気持ちになり、ヒヤヒヤさせられる日が続いた今月でした。

しかし現在4月28日に至るまで、何事も起こらない日々が続いています。

私としては、このまま何も起こらず事が済んで欲しいですが、現実はそう甘くもないのでしょうか。

金正恩暗殺が、今後行われる可能性について考えました。

 
 






 
 

金正恩暗殺のカギは中国!?



金正恩の暗殺が行われるかどうかの重要なカギを握っているのは中国と言われています。

2017年4月15日と4月25日、マスコミにもxデーなどと報道されたこの両日は、北朝鮮の記念日であり、核実験が行われる可能性がとても高いと考えられていた日です。


幸いなことに、何事も起こりませんでしたが、それは、中国が北朝鮮に圧力をかけたからだと言われています。


つまり、中国が北朝鮮に対して直接、「核実験を絶対にやるな」と伝えたということです。


それではなぜ、中国が止めろといったら北朝鮮は止めるのか、北朝鮮は中国に逆らえないのでしょうか。


それは、中国が北朝鮮に大量の石油を供給しているからです。


北朝鮮が使っている石油の量の約9割が中国下りだという専門家もいるくらいです。


もし石油の9割の供給を絶たれてしまえば、核開発どころか、戦車を動かすことさえできません。


中国が、この「石油ストップ」をちらつかせて初めて、北朝鮮の核実験に待ったをかけたのです。


こうして、

核実験→金正恩暗殺→米朝戦争

という一連の危機は、少しだけ先伸ばしされることになりました。


これからのシナリオも中国次第



4月危機と呼ばれた2017年4月も、あと少しで終わりを迎えようとしています。


取り合えず、最大の危険は去ったと考えたいところですが、中国の手綱が緩めば、北朝鮮が核実験に踏み切る可能性は、依然として高いままです。


そしてトランプ大統領は、これを見過ごさないと思われます。
(クリントンやブッシュ、オバマなどの前大統領と何ら変わらない人物と思われるのが、トランプは嫌なのです。)


つまり、核実験→金正恩暗殺→米朝戦争というシナリオが4月危機だとしたら、5月、6月と、この危機が続く可能性が非常に高いです。


この危機が去るとしたら、第2、第3のシナリオが現実になった時でしょう。


それは、北朝鮮が全ての核実験施設を停止する、もしくは、金正恩が亡命するのどちらかと言われています。


いずれにせよ、北朝鮮の命綱である中国がどのように動くかが焦点となります。



まとめ

2017年4月危機が去った後も、金正恩暗殺の可能性は依然高い。
5月危機、6月危機と緊迫状態は続くのではないか。

 
 






 
 

This Manの正体 後付け説が有力!?海外発祥!実は実はの真相も…



2006年に登場してから瞬く間に世界を席巻したThis manさん。

日本人にも見えるし、海外の方にも居そう…

あの顔は一度見たら脳裏に焼き付いて離れませんよね~(T0T)

This manの正体には色々な説があり、中でも「後付け説」というものが有力視されているみたいですよ。

まあ、ある意味最もロマンのない説だとも言えますが…

今回はこの「後付け説」と、気になる方には、This manの本当の正体まで解説します。


 
 






 
 


This man後付け説とは?



大半の人は99%の夢を覚えていないと言われているように、夢の中にどのような人物が登場したかという記憶は曖昧なものです。

「This man」の話を知らなかった人が、初めてこの話を聞き、とても多くの人がこの「This man」を目撃していることを知ると、次第に

「そういえばこの間の夢に出てきたような気がする」

という気持ちになってきます。

また、この話を聞いた後、夢に少しでもThis manに似たような人が出現すると、

「この人がThis man!?」

という風に信じてしまいます。

そうやって、This manを見たという人が増えていく、というのが「後付け説」です。

実はこの説、This manの正体に当たらずとも遠からずの側面があります。

以下で、This manの正体を解説します。This manを都市伝説として楽しみたい方は見ない方が良いと思います。



This manの正体は海外にあり



2006年、精神科の病院を訪れた患者が、夢に、今まで一度も会ったことの無い奇妙な男が現れたと言います。

その病院には、似たような症状を訴える患者が、数日間隔で次々と訪れました。

夢に現れたという男の顔を描いてもらうと、不思議なことに皆が似たような顔を描いたのです。

このことを不思議に思った精神科医達は、ウェブサイトを立ち上げ、夢の男、This manの目撃情報を募ったところ、世界各地から数千件の目撃情報が寄せられたのです。


以上がThis manの誕生物語ですが、実はこれらは全て作り話です。

誰が作ったのかというと、イタリアのマーケッター、Andrea Natellaさんです。

何のために?それは、彼の作った「This man」が、どれだけ世界に広がるかという実験のためです。

彼はコンピューターで、様々な人物の特徴を捉え、多くの人にデジャ・ビュを抱かせる顔の画像を製作、
先に述べたような、それらしいエピソードと共に拡散することで、「This man」を世界中に認知させることに成功したのです。

This manの画像を見て、エピソードを知れば、誰もが誰かに話したくなるように、彼は仕向けたのです。

「口コミ」を最大限に活かしたマーケティング戦略を実証したというわけですね。


This manの正体は以上です。これはこれで、非常に興味深いエピソードだとは思います。

 
 






 
 

旭日旗 川崎サポはなぜ掲げた?誰の仕業!?デザインが気に入ったから!?

アジア・チャンピョンズリーグ、川崎フロンターレと水原三星(韓国)の試合において事件が起こった。

川崎のサポーターが旭日旗(きょくじつき)を掲げ、韓国側が激怒したのだ。

アジアサッカー連盟は、旭日旗を掲げたことを差別行為だとし、川崎に対して罰則を下すようだ。

川崎が被る被害総額は1億円に上ると見られている。

過去にもサッカーの応援で使われ、何度も問題になっている「旭日旗」。

今回旗を掲げたサポーターは、被害を受けると分かっていたのか?なぜそんなことをしたのか?
そもそも誰がやったのか?

というところを調べた。

 
 






 
 


誰がなぜそんなことを?





旭日旗を掲げたのは男性二人組。

「事前に調べた上で、旭日旗を掲げるのは問題がないと思った」

と話していることが、ニュースによって報じられている。

この発言だけではなぜ彼らが旭日旗を掲げたのか明確には分からない。

なぜなら、彼らに政治的意図があったのか無かったのか、二通りの意味に捉えられるからだ。



一つ目の解釈
彼らは旭日旗のデザインをカッコいいと思い、応援に使おうと考えた。

そこには政治的な意味合いも存在していることは薄々知っていたが、調べてみると、スポーツの応援に使うぶんには問題ないことがわかったので、実行した。


二つ目の解釈
彼らは根っからの右翼で、サッカーの応援を利用し旭日旗を振りかざしてやろうと思った。

しかし実行が不安になり、過去に旭日旗が応援に使われた事例などを調べてみた。その結果、それほど大事にはならないだろうと推測し、実行した。



二つ目が正しい場合、私は男性二人組が悪いと思う。韓国に対して明らかな悪意を感じるからだ。

ただ、一つ目の場合、二人は旭日旗を単なるカッコいい旗として捉えたわけだから、その判断が正しいかどうかという議論に繋がってくる。


近くにいた応援客がTwitterに呟いた情報によると、彼らは大学生の二人組で、華人ではないという。

現代の大学生が政治的意図で旭日旗を振り回すとは、私は考えにくい。
やはりデザインが気に入っただけなのではと思う。


ただし、川崎フロンターレに科された制裁や、両サポーターの憤りの責任は誰にあるかといえば、やはり彼らな訳であるから、運がなかったとしか言いようがない。

 

まとめ

旭日旗を掲げたのは学生で、政治的意図はなく、旗のデザインが気に入った故の行動ではないか。

 
 






 
 

菊川怜 父親の職業は日立電線!オリンパスや国土交通省の根拠薄弱

菊川怜さんの父親の職業には色々な説が出回っています。

日立電線、国土交通省、オリンパス社長…

ですが実際には、日立電線の社員という説が最も有力でしょう。

ではさっそく、その根拠を見ていきましょう。

 
 






 
 

父親は日立電線?



根拠と言っても、あくまでネットに落ちている情報です。

本人の証言などはありません。ご了承下さい。

根拠①
2ちゃんねるの書きこみ

「お父様が日立電線にいたけど、どうしただろうか」

根拠②
Twitterの書きこ込み
 
そんな香崎君なのですが(どんな?)日立電線内では菊川怜さんの父上の下で働いていたり文一の子たちと風林会館へ飲みに行ったり、早くフェイスブックへの登録を完了してくれることを望んで止みません。
 

これらの根拠が、オリンパス説や国土交通省説と異なる点は、書き込みの主が、菊川怜さんの父親と接点があるように思えることです。

逆に、この2つぐらいしか、根拠と思える情報はありません。
他の説に比べると可能性は高いと思いますが、信じるに値するかはビミョーですよね。

他の説がガセだという理由



菊川怜さんの父親の職業の候補は、他にもオリンパス社長と国土交通省の技術系職員の2つがあります。

これらには共通した根拠があります。

それは、菊川怜さんの父親が東大卒だということです。

「東大卒なら、これくらいの職に就いているだろう」

という憶測のもとで、

名字が同じ菊川だという理由でオリンパスの社長が、

菊川怜さんが建築学科の出身だからという理由で国土交通省の役員が候補に挙がりました。
 

これらの読みが当たっている可能性も無くはないです。しかし、

菊川怜さんは、建築学科に入った理由は、イタリア旅行での経験であると『徹子の部屋』で語っていますが、
父親の影響ということは話していません。

 

また、オリンパス元会長の菊川剛さんは、
つい先日、オリンパス社の所得隠しの責任を問われ、数百億円の損害賠償を命じられました。

菊川剛さんが父親なら、菊川怜さんも今は結婚どころではないはずです。

第一、顔が似ていません笑。

 

なお、ネットの情報によく見られるものに、

「菊川剛は慶応大卒、菊川怜の父親は東大卒だから、菊川剛が父親というのは全くのガセネタ」

というものがあります。

しかし、よくよく調べてみると、菊川怜の父親が東大卒だという事実はどこにもありません。

「菊川怜の両親は東大卒」、「菊川怜の妹は東大卒」

などという情報から既に根も葉もないウワサな可能性があります。

菊川怜の妹は、実は東工大卒で、「東大」違いである、なんて話まで出てきていて、もう訳がわかりません(笑)

 

まとめ

菊川怜さんの父親の職業は、個人的には日立電線の社員だと思う。

他の説の根拠があまりに薄いことも理由の一つである。

 
 






 
 

秋元梢 低身長でもパリコレ!サバ!?なぜ出演できたのか検証すると…

秋元梢かぁ、全然知らねえな~

第58代横綱千代の富士の娘で松田翔太と結婚間近で身長165cmなのにパリコレデビューしたことぐらいしか…

ん?165cm??

パリコレランウェイ歩いたにしては、ちょっと低くないですか~?
パリコレモデルの平均身長は175~180cmって聞いたことがありますケド…

挙げ句の果てには、165cmはサバ読んでて、実はもっと低いなんていう情報もありますね。

ホントかよ!そんなんでモデル張れるのカヨ!

秋元梢の身長は不自然じゃないのか調べてみたよ!

 
 






 
 

パリコレモデルたる生き物



ケンダルジェンナー
Instagramフォロワー数世界第9位。元彼は1Dハリースタイルズ。

身長179cm

ジジハディット
2016年年収9億2800万円。彼氏は元1Dゼインマリク。

身長179cm

うんうん、パリコレモデルと言ったらやっぱりこれくらいの身長ないと、チビだって思われるのではない?

そしてブランド服も着こなせないので採用されないんでない?
 

そう思ってたら違った!

過去には実に様々な体型のモデルがパリコレのランウェイを歩いている。

日本人で言えば、元ViViモデルの宮城舞。
Jeremy Bueno(ジェレミー ブエノ)氏のコレクションでパリコレデビューを果たした彼女の身長はなんと160cmだ。
(実際にはサバを読んでいて、159cmという説が濃厚)

他にもコレクションのコンセプトによっては、
陸上の女子砲丸投げ代表のような体型の方がモデルに起用されることもある。

他にも全身タトゥーのモデルや、片足がない元軍人のモデル、顔面が変形してしまった方がモデルとして起用されている例もある。

其処に求められるのは「強烈な個性」。

モデル=美人

というのは時代遅れの発想であるようだ。

正統派モデル秋元梢



そう考えると、秋元梢は正統派により近い位置のモデルだろう。

それでは彼女の個性は何かと問われれば、

前髪をぱっつんと切り落とした黒髪ロングヘアと、目尻を跳ね上げるアイメイクなどによる、エキゾチックな魅力と言えるだろう。

それならば、

アジア人平均より少し高い165cmという身長は、彼女の「アジアンビューティー」という個性を引き立てる上で最高のバランスということになろう。

秋元梢さん、冒頭はチビだのサバだの失礼な発言どうぞお許しください。

彼女こそ傾国の美女、楊貴妃の再来!!

 
 






 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。